投稿日:

貸し会議室をレンタルする際の疑問とその回答について

貸し会議室をはじめて利用されるという方は、疑問点をいくつか抱くケースもあることでしょう。ここでは、一般的に抱きがちな疑問点とその回答について見ていきましょう。

利用される前に参考にしていただくとよりスムーズに進めやすいかとも思います。

貸し会議室をレンタルする際の疑問とその回答について

■貸し会議室への持込などについて
業者の大半が「持ち込みは可能」となっているケースが多いでしょう。自らが用立てた備品などの持込に関しては、料金が別途かかるということはないでしょう。

しかしながら、無料で貸し出しや追加ができる備品類に関しては業者から借り入れたほうが効率的ともいえますので確認されることをおすすめしたいと思います。

■延長について
会議やイベントの状況しだいでは「時間を延長したい」という事例も出てくるのではないでしょうか。そのような際の当日対応ですが、可能な場合・不可能な場合が存在するでしょう。

空き状況によっては可能となるケースもありますので、担当者・スタッフに聞いてみると良いでしょう。ただし、前提としては「契約にそった時間内に収めること」は意識するようにしてください。

■備品や設備の移動について
テーブルや椅子を動かしたい。そのような際にも移動は可能であることがほとんどでしょう。ただし、返却をする際には「原状回復」をしていただくこととなるかと思いますので、元に戻す時間も考慮しておくようにしましょう。

できれば、個人的に移動をせずにすむスタンスを取り入れていくのが良いかもしれません。

■疑問については事前に解決しよう
今回は、抱きやすい疑問点と一般的な回答について見ていきました。直面しないとわからないこともあるかと思いますが、できれば事前に解決していただくのが満足できる利用にもつながるかと思います。